待ちに待っていたクリスマス会♪

23日にこども園のクリスマス会がありました。


朝から、園内にはクリスマスソングが流れ


「あっ!クリスマスのお歌だ!」とワクワクしている子どもたち。

異年齢のお友だちと作ったクリスマス帽子をかぶって遊戯室に集まりました。
いよいよクリスマス会の始まりです。

まずは先生たちによるハンドベルの演奏会です♪

演奏した曲は「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」です。
どちらも知っている曲だったので、演奏に合わせて歌う子どもたち。
まるで先生たちを応援してくれているかのようでした。

ハンドベルの演奏が終わるとどこからか鈴の音が・・・
後ろを見てみると、なんとサンタさんが、みんながサンタさんに書いた手紙とプレゼントを持って、遊びに来てくれました。

各クラスから出た質問にサンタさんがたくさん答えてくれましたよ!

質問タイムの後は、サンタさんに歌「クリスマスの歌がきこえてくるよ」のプレゼントをしました。
子どもたちの歌を聞いたサンタさんはたくさん褒めてくれ、
持ってきたプレゼントをくれました。

小さなお友だちもサンタさんから嬉しそうにプレゼントをもらっていました。

その後はサンタさんと記念写真撮影time♡

楽しい時間はあっという間に過ぎ、サンタさんは他のお友だちのところへプレゼントを届けに行ってしまいました。

サンタさんと楽しいひと時をすごした子どもたち。
どんなプレゼントをもらったかはお子さんに聞いてみてくださいね♪

page top