修了式・お別れ会

今日は2歳児たんぽぽ組のお友だちの修了式と、年長ばら組さんとのお別れ会がありました。

たんぽぽ組のお友だちが一人ひとり名前を呼ばれ、園長先生から修了証書をいただきました。
「はい!」と元気に返事をして、証書をいただく姿は年長さんのよう。

こども園のお友だちみんなにお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした。

修了式の後は、ひまわり組主催の年長さんとのお別れ会でした。

ひまわり組の子ども達が考えた「こども園クイズ」。
朝来て1番にすることは? 答え「あいさつ」
他、みんなになじみのある問題が出題され、大盛り上がりでした。

そして、ひまわり組さんからばら組のお兄さんお姉さん一人ひとりに、手作りの写真立てのプレゼントがありました。

年長さんから在園児のお友だちへは新聞紙工作の大作をいただきました。
大切に飾りますね。

先生達には新聞紙工作のコサージュのプレゼント。

お別れ会の最後は年長さんの体操発表。

年長さんの姿に「すごーい!」「カッコいい!」の歓声と拍手。
年長さんは自信に満ちた顔。みんな本当にかっこよかったよ。

最後は、ばら組さんの友だちの頑張っている姿を認め合う合言葉「いいねー!!」をばら組さんから在園児のみんなへ、在園児からばら組さんへ送りあいました。

年長さんのかっこいい姿をいつまでも忘れないよ!

page top